有害粉ミルク事件、三鹿グループが破産宣告

【大紀元日本12月25日】中国大陸の粉ミルク製造メーカーである三鹿グループ破産宣告していたことが明らかになった。

AP通信社によると三鹿グループの株式を43%所有するニュージーランドの乳業大手フォンテラ社は、河北省石家庄裁判所が三鹿に対し破産宣告し、破産管財人の管理の下で資産の処分と債権の弁済を決定していくことを伝えたという。

三鹿グループや中国大陸の多くのメーカーが生産した粉ミルクから今年9月、メラミンが検出され、この粉ミルクを摂取していた30万人近い乳児腎機能に問題があることが発覚した。現在までに6人が死亡している。

(翻訳・坂本)
関連記事
古代中国の遠方の小さな村に寺院がたたずんでいました。そこの住職は徳が高く、村人に尊敬されていました。
米国の神経生物学者が発見した驚くべきことには、快活的な心情を持つ人は後天的に形成されるのではなく、生まれつきであるといいます。人間の「快活的心情」は左脳に潜在するといいますが、左脳が主導している人は30%に過ぎないといいます。社会調査によると、心情の快活さは、性別、年齢、財産とは関係がないという結果が明らかになりました。
うつ病は一般的な心理疾患であり、外部のストレスと関連している可能性があります。それは心理だけでなく、身体的および生活面にも影響を与えるため、軽視すべきではありません。うつ病は仕事にも現れると言う専門家もおり、よくある5つの仕事の癖があれば、うつ病の可能性があるということです。
 【大紀元日本4月23日】健やかでたくましい成長を願い、幼い男の子に送られる五月人形。人形のモデルはあの有名な金太郎です。しかし、話の内容に関しては、他の御伽噺と比べて一般的に認知度が低いようです(フ
新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中に広がり続けている。最近の研究で、プロバイオティクスは、新型コロナワクチンを接種していないが、感染者と接触したことのある人の感染リスクと症状を軽減することがわかった。