<中国高速鉄道事故>事故車両を埋めるのは「慣例」か
【大紀元日本8月3日】7月23日に温州で起きた高速鉄道追突事故で、先頭車両を砕き地中に埋めた光景は世界を驚かせた。しかし、国内メディアやネットユーザーの暴露によれば、事故に遭った車両を埋める行為は今回が初めてではない。昨年5月に起きた江西省列車脱線事故でも同じ「処理」をしていたという。
昨年5月23日未明、江西省撫州市で、上海発桂林行きの17両編成の列車が脱線し、乗客乗員19人死亡、71人が負傷する事故が起きていた。事故は、江西省の山間部で発生し、山崩れによる土砂で埋もれた線路に列車が進入したため、先頭の機関車と客車9両が脱線した。
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