フェイスブックで話題に

テスト前 生徒の机に先生の思いを込めたメッセージ 

子供たちのやる気を出させるにはどうしたらいいのか。昔から、親と教師に共通する悩みの種だ。

アメリカ・ニュージャージー州の小学校教師・ラングウッドさんは、一人ひとりの机の上にメッセージを書くことを思いついた。この日は、全米共通で行われる大事な学力テストの日。緊張して教室に入ってくる生徒たちも、先生の思いが込められたメッセージを読めば、気持ちがほぐれるだろう。

「成功への道にエレベーターはなく、階段を上らなければなりません。覚えておいてね。あなたならできる!」

「学ぶことは、あなたの大きな力となります。恐れずにチャレンジしよう。脳の成長を止めないでください!」

「今回のテストは簡単だとは言いません。でも、受ける価値があります。頑張って!」

「これはあなたにとって最初のテストです。すべての知識を振り絞って、そして頭脳を成長させて下さい!」

メッセージは特殊なマジックで書かれ、テストの前にはすぐに消せる。5月3日、メッセージの写真はラングウッドさんの勤めるウッドベリー市立小学校のフェイスブックにアップされ、多くの賞賛のコメントが寄せられた。

 

(Facebook)

 

(Facebook)

 

(Facebook)

 

(エポックタイムス/翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
よもぎと小豆は、漢方と日常生活において重要な役割を果たしてきました。二つの組み合わせはその味に魅力があるだけでなく、そのユニークな性質を活かして体のバランスを整えてくれます。
この若草色の団子は、ただ目で楽しむだけでなく、桜の花々とともに季節の風情を一層引き立てます。
築200年の荒れ果てた家を購入し、5年かけて新しい命を吹き込んだ米国イリノイ州の夫婦は「それだけの価値があった […]
現代社会は、ストレスや様々な疾患に直面しており、多くの人々が健康への不安を抱えている状況にあります。しかし、私たちの身近な食材には、そんな不安を和らげる力を持つ意外なヒーローが存在します。それが「キャベツ」です。
SARS-CoV-2(新型コロナのウイルス名)のスパイクタンパク質が抗がん作用を妨げ、がんを促進する可能性があることが、最近発表されたブラウン大学による細胞研究のプレプリント(査読前原稿)で明らかになった。