巨大隕石の落下 北米400人以上目撃(動画)

アメリカ東部時間の17日未明、メイン州ポートランド市の警察車両に搭載されたカメラが、火球となって夜の空一面を照らす隕石が墜落する様子をとらえた。中央社が18日伝えた。 

米国流星学会によると、メイン州以外に、ニューヨーク州、ニュージャージー州など米国の多くの州とカナダの一部の地域で400人以上の人から、隕石による発光体の目撃情報があったという。

米海軍天文台によると、隕石はトースターか、あるいは冷蔵庫ぐらいの大きさ。

メイン州鉱物宝石博物館は、隕石の落下箇所を同州北西部の森と推定し、隕石を発見した者に対して2万ドルの賞金を与えると発表した。

(翻訳編集・張哲)

関連記事
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。