台風17号
台風によりバス横転 日本人観光客7人負傷1人重体
台湾に上陸した台風17号の影響を受けて、日本人観光者29人を乗せた観光バスが彰化県内道路で横転した。この観光ツアーは9月25日台湾に到着し、9月28日に帰国予定だった。
台湾交通省観光局によると、観光バスの横転事件により、日本人観光者8人が怪我した。そのうち1人が重体で救急中であり、残るは1人重傷(骨折多数)、6人が擦り傷等の軽傷だった。
台湾交通省観光局職員は病院へお見舞いに行った。
関連記事
12月16日、英豪閣僚級会議がロンドンで開催され、中共のスパイ浸透対策が主要議題となった。英国外相は中共スパイの楊騰波の入国拒否を支持し、豪州外相は複雑な国際情勢を指摘。英国の外国影響力登録制度の施行は延期され、中共の指定級が注目されている。
インド政府は、中国からの安価な鉄鋼輸入を抑えるため、最大25%の関税(セーフガード)の導入を検討している。この […]
財務省が18日発表した11月の貿易統計によると、輸出額から輸入額を引いた貿易収支は1176億円の赤字だった。赤字は5か月連続だが、赤字幅は85%以上縮小している。
中国の消費市場は低迷し、経済が悪循環、消費者の購買力低下、不動産市場の冷え込み、銀行のリスク増大などが問題が山積している中国。来年1月トランプ政権がスタートすると今度は対中制裁が待っている
45か国の法輪功学習者が国際人権デーに、各国政府へ最新の迫害者リストを提出した。中共高官とその家族への制裁を求め、入国禁止や資産凍結を要請している。カナダは8人の中共高官に制裁を課し、米国下院は「法輪功保護法案」を可決した。