名子役

芦田愛菜さん、大手学習塾の広告キャラクターに

芦田愛菜さん(株式会社早稲田アカデミー)

凛とした表情でカメラの前に立つ少女。天才子役のイメージに加えて、努力家としての側面が伝えられた芦田愛菜さんだ。

このたび学習塾大手・早稲田アカデミーは、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用した。

芦田さんは2月、超難関校の私立中学の入学試験に合格した。芸能活動とあわせて学習の努力を続け、受験の成功を収めた人として、多くの注目を集めた。

早稲田アカデミーによると、芦田さんを起用した広告は24日から新聞、交通広告などで見られる。同社は芦田さんの起用について、「本気でやる子を育てる、という教育理念の理想の姿であると考える」とコメントしている。

(編集・甲斐 天海)


芦田愛菜さん

2004年6月23日生まれ、兵庫県出身。ジョビィキッズに所属し、俳優、タレント、歌手として活動。

 連続ドラマ「Mother」で注目を浴び、「マルモのおきて」、「ビューティフルレイン」「明日、ママがいない」などで主演を務め、映画では「円卓~こっこ、ひと夏のイマジン~」や「告白」、「阪急電車」などに出演。米映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューも果たした。バラエティやCMなど幅広いジャンルにて活躍中。

「第34回日本アカデミー賞新人俳優賞」、「第53回日本レコード大賞特別賞」、「2011年東京ドラマアウォード主演女優賞」など数々の賞を受賞。

関連記事
日本でも人気の中華料理・刀削面はもともと山西省の一般家庭の主食でした。太くもちもちの面にパンチの効いたつけ汁を絡めて食べるのも最高ですが、料理人の手慣れた包丁さばきを鑑賞することもこの料理ならではの醍醐味と言えるでしょう。実は刀削面の調理法は歴史と深い関わりがあり、知られざる誕生秘話がそこにはあります。
ほうれん草は栄養満点のスーパーフード。目の健康や心臓病予防、がん対策、さらにはダイエットや肌のアンチエイジングにも効果が期待できます!食卓に取り入れて、健康的な毎日を目指しませんか?
中国には、「一日の始まりに必要な7つのものがあり、それは、薪、米、油、塩、たれ、酢、お茶である」ということわざがあります。お茶は中国の文化の一部としてなくてはならないもので、客人にふるまったり、食後にたしなんだり、その長い歴史の中で育まれてきました。
世界中の美しいカフェ10選を巡る旅へ。歴史と芸術、文化が交錯する特別な空間で、至福の一杯を味わいませんか?
吉祥寺マルイにて、台湾が誇る漢方食材や東洋の叡智を感じられる商品を販売します。さらに、台湾ならではの味を楽しめ […]