トニー賞
「第71回トニー賞」ノミネーション発表、ケイト・ブランシェットが主演女優賞候補
5月2日、日本時間の夜、アメリカ演劇界で最も権威のある「第71回トニー賞」のノミネーションが発表された。注目は、演劇主演女優賞にノミネートされた、アカデミー賞を2度受賞歴のある映画界の実力派女優として知られるケイト・ブランシェットさん。
ケイト・ブランシェットさんは今回、夫の脚本家アンドリュー・アプトンさんが脚色した『ザ・プレゼント』で、トニー賞演劇主演女優賞の候補に選ばれた。彼女はこの作品でブロードウェイデビューを果たした。
他の注目されている候補者は、今年のアカデミー賞やゴールデングローブ賞を受賞した『ラ・ラ・ランド』の主題歌を作詞したベンジ・パセックさん&ジャスティン・ポールさん。『ディア・エヴァン・ハンセン』で作詞・作曲を手がけ、オリジナル楽曲賞にノミネートされた。
授賞式は6月12日(日本時間)、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールにて行われる。日本の放送では同日8時に衛星放送「WOWOWプライム」でライブ中継される。
司会は、俳優のケヴィン・スペイシーさん。米演劇界の最高栄誉とされる「トニー賞」の授賞式は、舞台上で豪華スターが競演し、授賞式自体がエンターテイメント性の高いる華やかなショーとなり、観客を楽しませてくれる。
(編集・甲斐 天海)
関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。