日本アニメ
2020年東京オリンピックも予言したAKIRA 渋谷PARCO建替え仮囲いの「アートウォール」に登場
建替えのため一時休業中の渋谷PARCOの工事仮囲いが、「アートウォール」として活用される。その作品として5月17日、世界的に著名な漫画・アニメ作品『AKIRA』のアートがお目見えする。
『AKIRA』は世界的アーティストである漫画家・映画監督の大友克洋氏が1980年代に発表した作品。2019年の東京を舞台にし、2020年の東京オリンピック開催も予言している。
掲示の期間は5月17日~2019年夏ごろまで。タテ2.1メートル、ヨコ1.5メートルもの『AKIRA』の作品は、大友氏とも共同制作してきたコラージュアーティストの河村康輔氏が手掛ける。
パルコは、話題性・アート性の高いコンテンツを掲示することで「情報発信を行い、渋谷公園通りエリアのにぎわい創出と来街者の増加に貢献したい」としている。
(編集・甲斐 天海)
関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!