宮里藍 今季限りで引退へ
女子プロゴルファーの宮里藍(31)が26日午後4時、今季限りで引退を表明した。
宮里の兄、長男の聖志、次男の優作は共にプロゴルファーであり、ゴルファー一家の3きょうだいの末っ子として育った。
03年にアマチュアで「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」に初優勝し高3でプロデビューすると、05年の日本女子オープン選手権に優勝し、06年には米国に渡り、09年フランスで開催されたエビアン・マスターズで初優勝を果たし、米国女子賞金ランキング3位となった。これまでの15年間で国内ツアーで通算15勝、海外の女子ツアーでは通算9勝を挙げている。
29日には都内で記者会見する予定。
(大道)
関連記事
スマホやPCで酷使された目に!中医学の知恵で目の疲れやドライアイをケアする方法を徹底解説します。
犬の視力や色覚、猫のワクチン接種後のケアについて詳しく解説。ペットの健康や行動が気になる方に、役立つ情報を分かりやすく紹介します。
NAD+の探求:本当に長寿の鍵となるのか? NAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)は、細胞のエネルギ […]
無理なダイエットが引き起こす「お腹のガス」。放置は危険で命に関わることも!漢方の知恵で予防・解消法を学びましょう。
「湿気」と慢性疾患の関係について、食事療法やツボマッサージで改善する方法を解説。健康に役立つ実践的なヒントをご紹介します。