「新時代の冷暖房システム」斎藤工出演「Z空調」TVCM第2弾、更なる謎キャラへ?
家中を上から下まで快適な気温に。光熱費もエコなのが売りの「Z空調」TVCM第2弾が放送開始されました。
ラテンの香り漂う、妖しげなオーラを放つ謎の男。このマスクをつけた男性は誰だかわかりますか?
正解は昨年12月に関東方面で話題を呼んだ「Z空調(ゼックウチョウ)」のCMシリーズに登場している斎藤工さん。映画やドラマでのクールなイメージとは対照的にこのCMの中では「ゼックウチョウ」というキャラクターで登場しています。
冬バージョンでも「Z空調で絶好調」というダジャレや、自虐ネタを交えた独特の語り口に加えて、斎藤の想像力豊かで天然ノリな内面とクールな外見とのギャップが主婦層にかなりウケが良く、今回のCM 「Z空調 登場篇 夏15秒」では 大好物の「コハダ」を手に持ち「コハダの旨さですし屋を選ぶ私ですが、家は空調で選びます」と例え話しを交え、自分の価値観と家選びの基準を説明しています。
実はこの「ゼックウチョウ」というキャラクターは、斎藤さん本人も制作チームと一緒にキャラ設定に加わり、自身のこだわりも大いに反映させたということで、嬉々として演じる斎藤さんの姿がとても印象的です。
より良い作品を目指して、常に全力投球というスタイルの斎藤さんは、終始ノリの良いテンションで役柄に臨んでいました。
暑い夏を快適に!「Z空調(ゼックウチョウ)」の快適性や経済性をコメントし「Z空調」の心地良さが伝わるユニークなCMへと仕上がっています。
(編集・めぐみ)
関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!