豪華遊行船で未体験のラグジュアリークルージングを満喫
ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーがクルーズ業界への参入を決定した。ホテルを展開する企業としては世界で唯一となるもので、「ザ・リッツ・カールトンヨットコレクション」と名付けられ、初シリーズとなる三隻のクルーズ船の第一弾の就航は、2019年の第4四半期を予定している。
特別仕様のクルーズ船の全長は190メートル、最大298名の乗客の受入れが可能で、船内には149のバルコニー付きスイートと豪華な二階建てペントハウススイートが備えられている。
船内には、ザ・リッツ・カールトンウォルフスブルクの三ツ星レストラン「アクア」のスヴェン・エルバーフェルド氏のレストラン、リッツ・カールトンスパ、パノラマラウンジとワインバー、船内エンターテイメントなどが用意され、寄港先では地元シェフ、ミュージシャン、アーティストとのコラボレーションし、海上と陸上から、その町ならではの特別な体験を提供するという。
現在、 リッツ・カールトンが全世界で展開しているラグジュアリーリゾートでの滞在と、新クルーズ船によるヨット旅行を組み合わせた航海スケジュールを作成中で、従来の大型クルーズ船旅行では立ち入ることのできないカプリやポルトフィーノ、サン・バルテルミーやカルタヘナの旧市街などの街にも寄港する予定もあり、今までのクルージング旅行とは違ったユニークで特別な船旅となりそうだ。
予約開始は2018年の5月を予定、プライベートチャーターにも対応するという。
(編集・大道修)
関連記事
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。
神韻芸術団2025年日本公演間近、全国42公演予定。伝統文化復興を目指す公演に観客の支持と絶賛の声が相次ぎ、チケットも記録的な売上を上げている。