(Epoch Times Uplift)
(Epoch Times Uplift)

女の子からの贈り物で「最悪の日が最良の日に」

人生、ツイてなくて落ち込む日もあります。そんな時、他人から思いがけない親切を受けたら、心が晴れてくることも。ほんの小さな勇気と笑顔が、誰かの一日を明るくすることだってあるのです。

フレッド・クルックスさん(Fred Crooks)と、イザック・マントレーさん(Issac Mantley)は、仕事からの帰り道、カナダのノバ・スコシア州で交通事故に遭ってしまいました。

幸いケガ人はなく、命も助かりましたが、彼らの車両に取り付けていたトレイラーは大破し、中身も道路に散乱。二人は力を振り絞り、散らばったガラクタを片付けていました。

多くの車が彼らには目もくれずに素通りしていく中、親切そうな女の子が歩いてきました。近くに住む11歳のロビン・マクエルロイちゃん(Robin McElroy)が、彼らの様子を見にきたのです。

クルックスさんたちにケガがないのを確認すると、ロビンちゃんは家に戻り、少しばかりのおやつと、グラスに入った冷水を持ってきました。真夏の炎天下、4時間かけて後始末をしていた二人にとって、それはまさに天からの恵みでした。

クルックスさんは、「彼女のおかげで、(僕たちの)最悪の日が最良の日になりました。彼女はとても親切で思いやりがありました」とインタビューに応えました。

帰宅後、少女の名前を聞くのを忘れていたことに気づいたクルックスさん。娘のチェルシーさんは、SNSを通じて少女を探すことにしました。

「このメッセージが、親切で素晴らしい少女のご両親に届きますように。私の父は、彼女の寛容さと思いやりに、圧倒されました」

SNSで話題となったこのコメントは、すぐにロビンちゃんの母親にも届きました。しかし、一番驚いていたのは、ロビンちゃん自身だったようです。

「暑い日だったから、おやつをあげたら気分転換になると思って」。特別なことをしたとは思っていないと話すロビンちゃん。ただ、事故に遭った二人のことだけが心配だったと話しています。

(YouTube/Screenshot)

(翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
「五運六気」に基づく予測で、今後3年間の疫病や食糧危機を乗り越えるための対策を解説。体調管理と備蓄の重要性を学び、2028年の転機に向けた準備を!
春の体調管理にぴったり!五行の理論を活かした「白菜×春菊」のレシピで、肝と肺のバランスを整え、花粉症や風邪の不調を和らげましょう。
植毛は簡単な解決策ではない!手術の歴史から最新技術、回復の過程まで、成功するために知っておくべき重要なポイントを解説します。
唐の時代、宮中の女官が兵士への想いを込めて綿入れ戦袍に詩を忍ばせました。その切ない恋の行方と、思いが繋がる美しい物語をご覧ください。
プラスチックが引き起こす健康リスク、特にマイクロプラスチックががんや肺疾患に与える影響について詳しく解説。生活に潜む危険とその対策方法を知りましょう。