2019年6月15日(土)東京・池袋サンシャインシティにて
日本酒400種類を飲み比べ 東京池袋で日本酒フェア開催
2019年6月15日(土)、東京・池袋サンシャインシティにて「日本酒フェア2019」が開催されます。当日は、全国45都道府県の酒造組合がそれぞれテーマを設けて出展し、各地の日本酒の試飲・販売等が行われる「第13回全国日本酒フェア」と、全国新酒鑑評会の入賞酒約400点の飲み比べが楽しめる「平成30酒造年度全国新酒鑑評会 公開きき酒会」が実施されます。
日本の食文化を代表する日本酒は、近年、海外でも高い評価を受けており、外国人にも人気です。
ぜひ、外国人のご友人を誘って、お出かけしてみてはいかがでしょう。
関連記事
肥満は体だけでなく脳の働きまで変えてしまう――渇望・炎症・認知低下が続く悪循環の正体と、科学が示す「抜け出す方法」をわかりやすく解説します。
「忘れられたビタミン」と呼ばれるリボフラビン(B2)は、片頭痛から視力、貧血、神経の健康まで幅広く関わる重要な栄養素です。最新研究では、片頭痛の頻度を下げ、炎症や酸化ストレスの改善にも役立つ可能性が示されています。
ココアは「太る甘い飲み物」ではなく、炎症を抑え、心血管を守り、記憶力や気分、体重管理も助ける可能性のあるスーパーフードです。砂糖や脂肪を控えた高カカオのココアを、毎日少し取り入れることがポイントです。
わずか10.3カラットで2,150万ドル──極めて希少なブルーダイヤ「メディテラニアン・ブルー」をめぐる熾烈な競売戦と、その誕生秘話に迫る驚きの物語です。
たった2日間の高脂肪・加工食品で腸に“隠れた炎症”が始まる──最新研究が示す驚きの事実と、不飽和脂肪でダメージを逆転させる食習慣のヒントを紹介します。