Getty Images

NICUで赤ちゃんの世話をする81歳のおじいちゃん、病院に100万ドルを寄付

老後あなたはどのように幸せを見つけますか? アラバマ州フェアホープ出身で、3人の子供、8人の孫、そして2人のひ孫を持つルイス・マップさんの回答は「他人を無条件に助けること」であろう。

その81歳の男性は毎週火曜日に45分ほど車を走らせアラバマ州モービルにある米国小児・婦人病院へ通い、NICUで未熟児や重病の赤ちゃんを抱きしめ、食事を与え、そしてげっぷを吐かせる。

AP通信によると、両親が病院で付き添ってあげることができない乳児にとって、このような人との触れ合いは重要であるとNICUの看護師マネージャー、レニー・ロジャースは話している。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

We’re so excited to see this great story about Louis Mapp on People. We’re thankful to Mr. Mapp and Melinda for their $1 million donation to our Neonatal Intensive Care Unit and to the volunteer time Mr. Mapp has spent with our tiniest patients. If you’d like to support the NICU during #nicuawareness month, you can do so at bit.ly/cwhnicudonation. Every gift, no matter the amount, is important to what we do. Read the people article at ow.ly/2lJq30lP8mr.

USACWHさん(@usacwhospital)がシェアした投稿 –

実際、マップはこの1年半の間赤ちゃんを抱っこして揺らしては、赤ちゃんの無垢な笑顔を見ることでこの上ない喜びを感じていた。

「揺らしたときの赤ちゃんたちの表情を見るのが大好きです」とマップはWKRG-TVに語った。 

病院でボランティアをしている間、マップはNICUの熱心な医療スタッフが赤ちゃんの命を救うためにどのように働いているかを直に見てきた。

「私は81歳ですが、大切な赤ちゃんや彼らを世話する看護士のそばにいることが、今までの中で最も素晴らしい体験です」とPEOPLE(ピープル)のインタビューで彼は述べた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

We’re grateful to Louis and Melinda Mapp for donating more than $1 million to our Level III Neonatal Intensive Care Unit and for Mr. Mapp’s volunteer service to our tiniest patients. This new video highlights the Mapp’s special relationship with recent NICU grad Cullen Potter, born at 22 weeks, who graduated Aug. 21 after spending five months in our care. Watch the video at https://youtu.be/rA_sx6S_t48

USACWHさん(@usacwhospital)がシェアした投稿 –

それゆえ、マップと妻のメリンダは、マップ・ファミリー基金を通じて、米国小児・婦人病院のNICUに100万ドルを寄付した。

「私たちが去ったずっと後にも、これらの貴重な人々とその家族を支援するために何かをしたいと私たちは考えていました」と、マップは語った。

「そして私たちが去ったずっと後にも、彼らに資金を提供し続けるために寄付が寄せられるでしょう。」

マップの寄付により、病院は一台$50,000するLeo Beds(最も小さな未熟児のための特別ベッド)などの設備を購入することができる。

「優しい心を持つ」場所のために何かをすることは名誉なことであるとパップは感じている。そして彼は生きている限り恩恵を分かち合い続けることを計画している。

マップと同様に、赤ちゃんの両親も光栄に思っている。2018年9月、モリとロバート・ポッターの息子カレンは22週で産まれ、体重はたったの394グラムだった。マップはNICUでカレンの世話をした。

「私たちは車で1時間半以上離れた場所に住んでいます」とモリ・ポッターは南アラバマ大学で語った。「私たちは、マップさんがここにいてカレンをだっこして抱きしめることができたこと、そしてマンツーマンの対応を私たちができない時にできる誰かがカレンにいることをとても感謝しています」

小児・婦人病院のNICU看護師マネージャーであるレニー・ロジャースは次のように述べている。「マップさんは単に素晴らしいというだけでなく、彼がボランティアに費やしてくれた時間は、私たちスタッフや家族にとってとても重要で非常に多きな意味を持つものでした」

「私の81歳にもなる頃には、神に毎日こう尋ねるんです。『私に助けることができる誰かを、そして何処にいるかをご教示ください』」と彼は言う。「それは経済的な援助ではないかもしれません。車に乗せてあげたり電話を掛けることかもしれません。でも私は地球上にいる間、他の人を助けるために私ができるすべてのことをする必要があると思っています」

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。