Shutterstock

あなたはエジプト星座だと何座?古代神秘の星座とは

西洋の12星座や中国の干支に馴染みがある人は多いだろうが、実はもうひとつ、あまり知られていない星座があるのはご存知だろうか。その発祥の地は、ファラオ王、スフィンクス、ピラミッドでよく知られる古代エジプト。はるか昔に栄えたこの地でも、星座占いというものが存在したようである。当時は120日ごとに違う季節が訪れると考えられ、人々は一年を3つに区切って考えていた。一つの星座は現代のように1年に一度ではなく、何度か出現したようだ。あなたが古代エジプト星座では何座だったか、調べてみるのも面白いだろう。

1月1日〜7日

6月19日〜28日

9月1日〜7日

11月18日〜26日

古代エジプトにおいて、すべての恵みの源であったナイル川。その座のもとに生まれた人はたいてい完璧主義者。現実的で細かいところにも気がつき、実行力も持ち合わせる反面、誰かの責任で物事がつまずいたとき、それを受け入れる包容力には欠ける面も。シンボルの動物はアンテロープ。

▶ 続きを読む
関連記事
がん細胞は糖だけでなく、脂肪やアミノ酸など複数の燃料を使い生存します。研究者は、この代謝の柔軟性を断つ新たな治療戦略に注目しています。
植物が元気に育たない原因、実は水やりの時間かもしれません。朝が最適な理由や、病気を防ぐ正しい与え方を専門家が解説。初心者でもすぐ実践できる園芸の基本が分かります。
目を大きく見せたい一心で引く内側アイライン、実は目の健康を傷つけているかもしれません。専門家の警告と実例から、ドライアイや眼疾患を防ぐ正しいアイメイクとクレンジングの要点を解説します。
1日15分の速歩きが寿命を延ばすかもしれない——最新研究が示す、歩く「量」と「速さ」の意外な効果。無理なく健康を底上げする、今日から始めたい歩行習慣のヒントを紹介します。
高価な美白ケアでも薄れないシミ。その原因は、実は毎日の食事にあるかもしれません。科学的研究をもとに、内側からメラニンに働きかけ、うるおいと透明感を育てる5つの身近な食材を紹介します。