L: Photo courtesy of Martinsburg VA Medical Center, R: Illustration - Shutterstock

60年越しの高校卒業式 ベトナム老兵の夢実現に人々が動いた

フロイド・ニムロッド・コビーは、わずか18歳のとき、高校の卒業証書をもらう前にベトナム戦争に徴兵されました。60年後、ウェスト・ヴァージニア州退役軍人管理局とアップシャー・カウントリー学校の助けで卒業証書をもらえることになりました。

多くの兵士は普通の生活を送ったり夢を追う機会を奪われました。自分の家に戻った後はコミュニティのサポートで、空白期間を埋めようとする者もいました。フロイド・コビーもその一人です。

フロイド・コビーは戦争で勇敢に戦い、怪我したものや戦死したものに送られるパープルハート章を授与されました。しかし、家に戻ってみると、彼に高校教育を終える機会は残されていませんでした。

コビーが言うには、卒業できなかったことで母親を落胆させたそうです。現在、コビーは健康上の理由でマーティンズバーグ VA メディカルセンターで生活しています。そこの職員に卒業できなかったという後悔を話すと、職員は彼を励まし夢を実現する手配をしました。

ほどなく、コビーに卒業証書授与の機会が訪れましたが、コビーは健康上の理由でメディカルセンターを離れることができず、式に出席できませんでした。

Shutterstock / ungvar

しかし、メディカルセンターはアップシャー・カウントリー学校と協力して、彼の卒業式をメディカルセンターで行いました。コビーはついに卒業証書を授与されたのです。

参列者は、同僚の退役軍人、コビーの弟、メディカルセンターの職員とわずかな人数でしたが、コビーにケーキを焼いて祝福しました。

Shutterstock / ThomasPhoto

78歳となったコビーは思い出すことがほとんどなくなっていた亡くなった母親のことを思い出しました。コビーは卒業証書は母親のためにもらうものだと分かっていたのです。

78歳のベトナム人の退役軍人の高校卒業式で、失われた時間を取り戻すのに遅すぎることはないということが分かったのです。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。