ANTONIODIAZ/SHUTTERSTOCK

スマホを置いて、もっと家族と過ごしてみませんか?

少しスマホを置いて、家族と一緒に過ごす時間を多くしてみてはどうでしょうか?

朝から晩までずっとスマホを触っていて、食事中でもずっと携帯を見ていたりしませんか。まず最初のステップとして、そこに問題があるということを認めましょう。それではスマホを置いて、もっと家族との時間を長く過ごすためのコツを以下にあげてみました。

自分の子供たちにどのような子供時代を過ごしてもらいたいか考えてみましょう。このスマホ問題を早いうちに解決しないと後々後悔することになりませんか。このバカげたデバイスを置いて、もっと家族のことを考えましょう。「私よりスマホの方が大切なの?」と子供に思わせたいですか?もちろん、違いますよね。

▶ 続きを読む
関連記事
子どもの慢性疾患が「普通」になっていませんか?炎症や腸内環境、毒性負荷など根本要因に目を向け、家庭でできる具体策を小児科医が提案。処方箋だけに頼らない、新しい子どもの健康づくりを考えます。
忙しさや不安に振り回されがちな毎日に、心と体を立て直すヒントを。食事・睡眠・呼吸・人とのつながりまで、科学に基づく9つの習慣で、ストレスに強い自分を育てる実践法を紹介します。
ジャガイモは太る食材と思っていませんか?実は胃を守り、血糖をゆるやかに整え、減量にも役立つ可能性があります。効果を引き出す食べ方や注意点を、最新研究とともにわかりやすく解説します。
変化は難しいと思い込んでいませんか。実は必要なのは才能や根性ではなく、エネルギーの使い方。行動が自然に続き始める、変化のシンプルな仕組みをやさしく解き明かします。
新研究で、思春期から高血糖状態が続くと心臓の構造的変化リスクが3倍に上昇することが判明。特に女性は影響が大きく、早期の生活習慣改善の重要性が示されました。