泣き止まない赤ちゃんに 偽の手を!?

母になることは容易いことではありません。特に赤ちゃんが生まれたばかりのとき、ほとんど昼夜、面倒をみなければなりません。新生児は常に大人の注意が必要で、母親は常に授乳したり、おむつを替えたり、なだめなければなりません。

週7日、毎日24時間、赤ちゃんの面倒をみるのは非常に疲れることで、同時に2人の赤ちゃんの世話をするのは実に大変です。米国マサチューセッツ州の若い母親のガルシア(Abigail Rivera Garcia)さんは、このような挑戦をしました。息子のエラミヤ(Jeremiah)ちゃんと娘のアナヤ(Anayah)ちゃんは、それぞれ16カ月と2カ月です。ふたりとも早産児で、格別細心な世話が必要でした。

さらに最悪なことに、アナヤちゃんは初生児の疝痛と逆流性食道炎を患っていました。おなかの具合がいつも悪く、非常にいらだっていて、いつもお母さんに抱いてもらおうとしました。23歳のガルシアさんは生活経験をシェアするウェブサイト「Love What Matters」にこう書きました。

▶ 続きを読む
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。