3年間のダイエットで奇跡の変貌を遂げる 肥満体質340kgの女性
テネシー州に住むミラ・クラークさん(51)は5人の子供を持つ一見普通の母親である。しかし、彼女の頭の中は四六時中食べることで頭がいっぱいで、かつての当時、体重は約340キロもあった。彼女はいつも寝たきりで、1人では何もできない状態であったため、子供たちが母親の世話をしていた。風呂に入れてもらったり、食事を与えてもらったりと、ミラにとってはそれがとても屈辱的であり、何よりも惨めだったという。
「この四角い箱に閉じ込められてからもう2年経つわ。その間に一度も自分の足で立ったことはないの。寝るか食べるかしかできなかったわ」と当時を振り返るミラ。その後、クラーク一家はアメリカのケーブルテレビチャンネル『TLC』の企画する「My 600-lb Life」(270キロの人生)という題でテレビに出演する。そこではミラの3年間のダイエット奮闘記が記録されていた。
Morbidly obese woman who was bedridden for three years reveals the results of her 596lbs weight loss on My 600lb Life https://t.co/1VQ63vNKXm
関連記事
減量の先にあるのは、代謝の立て直し。ケトで体を切り替え、間欠ファスティングで整える――専門医が語る正しい順序と実践のコツを解説。
「痩せられないのは意志が弱いから?」その思い込みを覆す鍵は、行動ではなく“自分は何者か”という認識にありました。研究と専門家の知見から、無理なく続く減量と習慣化の本質を解き明します。
同じ「過食」でも理由によってGLP-1薬の効き方は大きく変わる――外部刺激型は効果大、感情型は伸び悩む最新研究の驚きの結果とは。減量成功に欠かせない心理面のサポートや依存との関係まで深掘りします。
ココアは「太る甘い飲み物」ではなく、炎症を抑え、心血管を守り、記憶力や気分、体重管理も助ける可能性のあるスーパーフードです。砂糖や脂肪を控えた高カカオのココアを、毎日少し取り入れることがポイントです。
ダイエット成功の鍵は、量を減らすことではなく代謝の根本を整えること。水溶性食物繊維で腸を整え、中医学の健脾祛湿で巡りを改善。牛肉とトマトのスープは、無理なく続けられる理想の痩せメニューです。