食べても太らない20か条
つい食べ過ぎてしまうというあなた。日常ちょっと気を付けるだけで、無理なくダイエットができます。
食べても太らない20か条
1. 一日三食、決まった時間、決まった量を食べる。
2. 食べ物は小さい食器にいれて食べる。
3. まずスプーンでゆっくりとスープを飲み、飲み終わってから他の料理を食べる。
4. スープを飲み終わってから、ゆで野菜を食べる。
5. 肉とご飯は最後に食べる。
6. 肉類なら赤身だけを食べ、皮は食べない。
7. ミンチより骨付きあるいは殻つきのものを食べる。
8. 骨付きの魚を食べる。
9. ステーキ、豚カツ、から揚げなどのような大きめの肉料理より、肉と野菜の炒め物のような千切りの肉を食べる。
10. 揚げ物は衣を取って食べる。
11. 片栗粉は使わずに水だけでとろみをつける
12. ジュースより果物を食べる。
13. ゆっくり噛んで食べる。
14. 食卓以外の場所では食べない。
15. テレビを見ながら、または雑談しながら食べない。
16. 残り物は食べないですぐに片付ける。
17. 食後はすぐに歯を磨く。
18. お菓子は家に置かない。
19. もらったお菓子はすぐ他人へプレゼントする。
20. 空腹の時に食べ物を買いに行かない。
関連記事
カモミールの意外な力を再認識したハーバリストが語る、消化器系の健康をサポートする驚くべき効果とその摂取方法。
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。