食べても太らない20か条

つい食べ過ぎてしまうというあなた。日常ちょっと気を付けるだけで、無理なくダイエットができます。

食べても太らない20か条

1. 一日三食、決まった時間、決まった量を食べる。

 2. 食べ物は小さい食器にいれて食べる。

 3. まずスプーンでゆっくりとスープを飲み、飲み終わってから他の料理を食べる。

 4. スープを飲み終わってから、ゆで野菜を食べる。

 5. 肉とご飯は最後に食べる。

 6. 肉類なら赤身だけを食べ、皮は食べない。

 7. ミンチより骨付きあるいは殻つきのものを食べる。

 8. 骨付きの魚を食べる。

 9. ステーキ、豚カツ、から揚げなどのような大きめの肉料理より、肉と野菜の炒め物のような千切りの肉を食べる。

 10. 揚げ物は衣を取って食べる。

 11. 片栗粉は使わずに水だけでとろみをつける

 12. ジュースより果物を食べる。

 13. ゆっくり噛んで食べる。

 14. 食卓以外の場所では食べない。

 15. テレビを見ながら、または雑談しながら食べない。

 16. 残り物は食べないですぐに片付ける。

 17. 食後はすぐに歯を磨く。

 18. お菓子は家に置かない。

 19. もらったお菓子はすぐ他人へプレゼントする。

 20. 空腹の時に食べ物を買いに行かない。

関連記事
カルシウム不足が引き起こす体の不調とは?夜中の足の痙攣や骨粗鬆症を予防するために、毎日の食事での対策を解説します。
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!