【紀元曙光】2020年11月27日

宇宙が、大きく旋動している。

▼地球上からは見えない。宇宙空間では今、善と悪、正と邪、それぞれの神が大戦を繰り広げているが、人間がそれを目視することは不可能なのだ。しかし私たちは、ゆたかな想像力をもち自己の感覚を鋭敏にすることで、それを感じ取ることはある程度可能になる。宇宙の神々のなかには邪神もいる。悪魔と言い換えてもよい。もちろん私たちが寄って立つべきは善なる神、悪魔の対極に位置する神の側である。

▼米国の大統領選挙について、大紀元は一貫して、大規模な不正の事実を報道するとともに、その疑惑が暴露された後の正当な選挙結果として、トランプ大統領の再選はゆるぎないものとしている。

▼それとは別の話を申し上げる。選挙結果についてメディアが「意思」を示すのは異例であるが、小欄の筆者は、トランプ大統領が勝つべきであり、勝たねばならないと思っている。どっちでもよい選挙ではないのだ。共和党の誰かがではなく、トランプ氏その人が、正々堂々と選ばれてこそ、米国のみならず世界人類の未来がある。ゆえにこの戦いは、トランプ氏が圧勝せねばならない。

▼日本にいる私たちは、もちろん大統領選挙の投票権はもたない。しかし、神が選んだ人物がトランプ氏、悪魔が擁立したのがバイデン氏であるとすれば、私たち日本人も決して他人事ではすまない。

▼まして日本政府が、バイデン氏を「次期大統領」と仮定して外交の布石を置いているとすれば、国を過つことは火を見るより明らかである。ゆえに小欄は、政府にも、その片棒を担ぐ他メディアにも辛辣になる。(次稿に続く)

▶ 続きを読む
関連記事
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。
人気食材アボカドには、歴史・性の健康・怪我・アレルギー・動物毒性まで意外すぎる秘密が満載。読むほど驚きが続く「7つの知られざる真実」をご紹介します。
数百年前の喫煙習慣が、なんと骨にまで刻まれていた──。最新研究が明かした「骨が語る喫煙の記憶」は、健康観を揺さぶる驚きの事実です。
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。