黒キャベツ
【野菜レシピ】カーボロネーロのチップス
今回ご紹介のレシピは、『カーボロネーロのチップス』。 ほろ苦味がおいしいサクサクのおしゃれなチップス!
※カーボロネロ:冬の間も途切れず収穫できる。炒めるだけでおいしい。イタリアンでは、トスカーナ風の煮込み料理でもおいしい。
特性:耐寒性が強く、霜が降りても生育し収穫し続けられる。葉は細長でまっすぐ伸び、濃緑色、凸凹のちりめん状。青汁でおなじみのケールより甘味・旨味も感じられる深みのある味わいで、ほぼ同等の高い抗酸化力と栄養成分。キャベツと比べるとビタミンCや抗酸化力は数倍高く、一般的な野菜のなかではトップクラス。【Farm to Wellness倶楽部(デリカフーズグループ)分析調べ。】
材料
(2人分)
カーボルネーロ 適量(目安3枚)
オリーブオイル 適量
塩 適量
手順
①
カーボルネーロを小口にカットする。
②
1をボールに入れオリーブを全体にからめる
③
天板にクッキングシートをひき、2を重ならないように並べる。
④
180度のオーブンで約10分加熱し、塩をまぶす。
⑤
アメリカ発信のレシピですが、イタリアでも食べられるようになってきました。リストランテのアペリティフにも出てくるようになってきているそうです。
協力:トキタ種苗株式会社
関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!