宝塚歌劇団の名作『ベルサイユのばら』。(Photo credit should read TOSHIFUMI KITAMURA/AFP via Getty Images)

宝塚月組の珠城りょう、退団公演 「前向きな気持ちになって頂くよう日々努めてきた」

宝塚歌劇団月組のトップスター・珠城りょうは21日、兵庫県にある宝塚大劇場にて、退団公演『Dream Chaser(ドリーム・チェイサー)』、『桜嵐記(おうらんき)』の千秋楽を迎え、同組のトップ娘役・美園さくらとともに別れを告げた。

珠城りょうは愛知県蒲郡市出身。2008年に入団し、当初から恵まれた体格とダイナミックなダンスで注目を集めた。入団9年目の2016年にトップスターに就任し、天海祐希の7年目に次ぐスピード出世で、近年では珍しい例として話題になった。

公演の記者会見で、珠城りょうは「お客様に前向きな気持ちになっていただけるように、日々努めてきた」と自らの心境を語り、「退団公演でも、ファンが観たいと思ってくださるシーンを盛り込んで、笑顔になってもらえるような構成を考えた」と述べた。

▶ 続きを読む
関連記事
同じ家族でも異なる自閉症の姿――鍵は2つの遺伝的要因にあった。最新研究が示す遺伝の仕組みと、重度自閉症に希望をもたらす治療の可能性を丁寧に解説する注目記事。
いま、「成人」という言葉は、主に「年齢」を表すものとして使われています。「何歳からが大人か」という数字の話はよ […]
睡眠は「良い・悪い」だけでは測れない。研究が明かす5つの睡眠パターンと脳への影響を解説。自分の眠りの癖を知り、心と体を整えるヒントが見えてくる注目記事。
もう2026年?もう1週間たったのに、年が始まった気がしない。同じ感覚の人、きっと多い。無理に切り替えなくていい。焦らなくていい年明けの話。
ココアは甘いご褒美だけではありません。最新研究が示す抗炎症作用と心臓への恩恵を、専門家の助言とともに解説。効果を引き出す「賢い摂り方」が分かる一編です。