水に映るホワイトハウス。参考写真(GettyImages)

UFO映像を公開した元米諜報員、名誉毀損の被害を訴える

米軍のインテリジェンス作戦に長年従事したルイス・エリゾンド(Lue Elizondo)氏は、退職後にUFO(未確認飛行物体)に関する情報を公にした。しかし、映像公開後、同氏の信頼を失墜させようとする何者かの試みがあるとして、国防総省に告発文書を送った。

エリゾンド氏は5月18日、CBSテレビの番組で「私がUFOは存在していると言っているのではなく、米政府が言っているのだ」と述べた。「600~700G(重力加速度)の力で、時速1万3000マイル(約2万900キロ)で飛行し、レーダーをかいくぐり水上や宇宙も飛行できる技術。それが私たちの目にしているものだ」と語った。

エリゾンド氏は以前、米国務省「先端航空宇宙脅威特定計画(AATIP)」の責任者を務め、UFOの関連情報を収集し調査するプロジェクトを担当していた。このプロジェクトは2012年に解散した。その5年後の2017年、エリゾンド氏は3本のUFO関連ビデオを公開した。のちにこの映像は、国防総省の調査対象となった。

▶ 続きを読む
関連記事
耳の近くにあるツボ「聴会」の位置と刺激方法を解説。耳鳴りや歯の違和感のセルフケアとして、日常に取り入れやすい指圧のポイントを紹介します。
繰り返す下痢、その原因は「湿」かもしれません。体質別の見分け方から3つのツボ、腸をやさしく整える山薬・蓮子粥まで、中医学の知恵をわかりやすく解説。自分に合う整え方がきっと見つかります。
使っていない家電、差しっぱなしになっていませんか?待機電力のムダや落雷・火災リスクを防ぐため、今すぐ見直したい「プラグを抜くべき8つの場面」をわかりやすくまとめました。節電にも安心にもつながります。
眠りに落ちる直前の「ぼんやり時間」に、突然ひらめいた経験はありませんか?実はその瞬間、脳は創造力が高まる特別な状態に入っています。科学が解き明かす仕組みと、意図的に活用する方法を紹介します。
コロッセオやフォロ・ロマーノ、バチカン市国からトラステヴェレの街歩きまで。歴史・芸術・食をバランスよく楽しむ、ローマ24時間の王道ルートを紹介します。