嵐からの盗用?韓国アイドル・ムンビンの舞台が物議かもす 組織委員会が謝罪

韓国の音楽授賞式「2021 THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」の組織委員会は、10月4日、韓国語の公式サイトで、「ASTRO」のメンバーであるMoon Bin(ムンビン)のソロパフォーマンスにジャニーズの人気グループ「」のステージを盗用した疑いがあったことを謝罪しました。

2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」の授賞式で、ムンビン氏が、スクリーンに出現した手で操られた「人形」を演じました。放送後、ネットユーザーから「嵐」の大野智がコンサート「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」で披露したものに似ていると指摘されました。

二人のステージは、背景の映像もコンセプトも同じだけなく、音楽も似ていることから、「嵐のパフォーマンスをコピーしたのでは? 」「日本でまた大騒ぎになるだろうな」と物議を醸しました。これを受けて、「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」の組織委員会は、4日、公式サイトで謝罪しました。

TMAの組織委員会は、「嵐」の過去のステージと一部類似していると指摘されていることに関して、制作会社のミスであると説明しました。組織委員会は、「ASTRO」およびファンの皆様に不快な思いをさせてしまったことを謝罪しています。

発表の最後には、今回の事件の責任は組織委員会と制作会社である「BOX MEDIA」にあり、今後このような事件が二度と起こらないように、制作過程のすべての部分をより注意深くチェックしていくと述べています。

 

(翻訳・柳あきら)

 

関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。