あすのシェフさん
とろとろのなすと豚肉の旨みがたまらない! なすのまるごと肉詰め煮込み
今日はなすのまるごと肉詰め煮込みをご紹介します。豚ひき肉からしょうがの風味が香り、食欲をそそります!醬油に浸すので、アツアツでも冷やしてもおいしくいただけます。なすを美味しく食べる一品、ぜひお試しください!
なすはがんを予防し、美肌効果を持ち、そして、高血圧、高脂血症、高血糖の三高を防ぐことができる健康食品として、近年、注目されています。その原因はなすの紫色の皮にあります。なすの皮には豊富なビタミンC、E、Pが含まれており、特にビタミンPの含量が全体の75%です。ビタミンPは消化器官内のがん細胞の増加を抑制することができ、胃がんや盲腸がんを予防することもできます。また、治療の補助の役割も果たせるため、がん患者の常用食材でもあります。
なすは夏季の食材であるため、元々紫外線や熱に強く、そして、豊富なビタミンPは、ビタミンCが酸化することを防ぐことができ、また、ビタミンCがメラニンの生成を防ぐ作用を手助けすることもできるので、美白食品として、人気を集めています。そのため、なすを食する時は、皮を剝かないことがとっても大事です。なすで一番栄養価値があるのは実は皮なんですね。
関連記事
抜け毛や白髪は年齢だけの問題ではないかもしれません。中医学では、髪の状態は「腎のエネルギー」と深く関係すると考えられています。下半身の簡単なストレッチが、髪の健康を支えるヒントになる可能性も。
髪は見た目以上に多くを語ります。ストレスや栄養状態、環境曝露まで記録する“健康の履歴書”としての可能性と限界を、最新研究と専門家の視点から読み解く注目記事です。
「少量なら大丈夫」は本当?240万人を分析した最新研究が、わずかな飲酒でも認知症リスクが高まる可能性を示唆。脳の健康とお酒の付き合い方を見直すきっかけになる一記事です。
「忙しい=充実」と思っていませんか。最新の研究と実体験から、過度な忙しさが心身や人間関係に及ぼす見えない代償を解説。立ち止まることの本当の価値を考えさせられる一編です。
透析は命を救う治療だが、腎臓が本来持つ「回復力」を見えにくくしてしまうこともある。必要な時だけ透析を行う新たな治療法で、回復率が高まったという研究と、透析を離脱できた女性の実体験。