(Shutterstock)

中絶はしない!3つ子の娘を育て上げた強きシングルマザー

どの国でも、シングルマザーが3つ子の娘を一人で育てるのは容易ではありません。しかし、インドの田舎で、アルコール依存症の夫と離婚し、近所の人々から嘲笑されるという大きなプレッシャーにもかかわらず、自分の生きる権利を守るために勇敢に立ち上がり、医師からは中絶を勧められながらも、3つ子の娘を一人で育てることを選んだ、ある素晴らしい母親の物語があります。

 

「娘たちは私の力です」とインド北部のラジャスタン州ガンガナガルに住む助産師のジャスビル・カウアーさんは大紀元時報に語っています。「私には後悔もなければ、心の重荷もありません。 もし中絶をしていたら、罪悪感で死んでいたかもしれません」

ジャスビルさんは1995年に結婚しましたが、すぐに夫がアルコール依存症であることがわかりました。 結婚から数ヵ月後、彼女は26歳で妊娠しました。 妊娠3カ月頃に超音波検査を受けたところ、医師から「女の子の三つ子です」と告げられました。

「姉は応援してくれましたけど、夫は全然応援してくれませんでした」と、三つ子の女の子を妊娠していることを知った時のことを振り返り、「当時は医師が胎児の性別を言うのですが、今では禁止されています」と語りました。

▶ 続きを読む
関連記事
子どもの慢性疾患が「普通」になっていませんか?炎症や腸内環境、毒性負荷など根本要因に目を向け、家庭でできる具体策を小児科医が提案。処方箋だけに頼らない、新しい子どもの健康づくりを考えます。
忙しさや不安に振り回されがちな毎日に、心と体を立て直すヒントを。食事・睡眠・呼吸・人とのつながりまで、科学に基づく9つの習慣で、ストレスに強い自分を育てる実践法を紹介します。
ジャガイモは太る食材と思っていませんか?実は胃を守り、血糖をゆるやかに整え、減量にも役立つ可能性があります。効果を引き出す食べ方や注意点を、最新研究とともにわかりやすく解説します。
変化は難しいと思い込んでいませんか。実は必要なのは才能や根性ではなく、エネルギーの使い方。行動が自然に続き始める、変化のシンプルな仕組みをやさしく解き明かします。
新研究で、思春期から高血糖状態が続くと心臓の構造的変化リスクが3倍に上昇することが判明。特に女性は影響が大きく、早期の生活習慣改善の重要性が示されました。