運命の不思議 前世で死に別れた父娘が今世では恋人に
人生の歩みの中で、出会う人、忘れ去っていく人、友人や仲間として寄り添ってくれる人がいるでしょう。人生を語るとき、よく使う言葉に「運命」があります。では、この「運命」とは一体何なのでしょうか?
近年、欧米では「前世療法」が盛んに行われています。セラピストは、患者に深い催眠をかけて過去の失敗などを再体験させ、前世の人生の原因と結果を解釈させます。その中でも特に多い現象は、その人の過去の友人や親戚、さらには敵までもが、その人の現世に存在していることが多いことです。つまり、同じグループの存在が恨みなどを晴らすために、輪廻転生のたびに近い役をお互いに演じているのです。
精神医学の権威であるブライアン・ワイス博士は、著書『Many Lives, Many Masters』(1988年)の中で、キャサリンがセラピーの際に語った群転生を再現しています。
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。