廃品で動く四輪車を作ったインドの男性が、自動車メーカーマヒンドラグループの会長の目に留まりました。 写真は四輪車のもので、今回の記事とは関係ありません。 (Shutterstock)

インド人男性が廃品で四輪車を製作、金持ちが新車と交換

インドの男性は、息子の願いを叶えるために、廃品から動く四輪車を作った。この革新的な車は、交通違反で走行不能になる可能性があるが、ある富豪が、他の人々に感銘を与えることができるように、彼の作品を披露し、新しい車と交換してくれるというのだ。

インドの大手自動車メーカー、マヒンドラグループの会長であるアナンド・マヒンドラ氏は、昔から才能ある人材を発掘し、そのアイデアを共有することを好んできた。さらに、その才能に報いるために、奨励金まで与える。

最近、マヒンドラ氏がある人の自作の車を紹介し、使っている人の動画をツイートしていた。その車はどうやら規定を満たしていないようだが、この人の創意工夫と能力に感服したとツイートしている。

▶ 続きを読む
関連記事
「いつかやろう」が人生を止めてしまう理由とは?年齢や才能の言い訳、スマホ依存まで、行動できない心の仕組みを9つの理論で解説。今すぐ一歩を踏み出したくなる、背中を押す思考の整理術です。
「減塩=健康」と思い込んでいませんか。塩を減らしすぎることで起こり得る不調を、中医学と最新研究の両面から解説。体質に合った“正しい塩の摂り方”を見直すヒントが詰まっています。
避けられないと思われがちなマイクロプラスチックですが、日々の選択で暴露は減らせます。加熱調理や衣類、日用品の見直しなど、今日から実践できる具体策を科学的根拠とともに分かりやすく紹介します。
冬の乾燥肌は外からだけでなく内側のケアが大切。脾と肺を養える、はとむぎを使ったやさしい美肌スープを紹介します。
目の乾きや疲れ、さらには視界のぼやけを感じることはありませんか? アメリカ眼科協会の資料によると、アメリカのオ […]