アメリカのバージニア州の男性が子供の牛乳を買いに行き、ついでにスクラッチ宝くじを買ったところ、1等賞の100万ドル(1億1585万円)を当てた。この画像はイメージ です。(Shutterstock)

子供の買い物ついでに宝くじを買ったら、なんと1億1585万円が当たった

米バージニア州のある男性は先日、子供のミルクを買いにスーパーに行ったついでにスクラッチ宝くじを買ってみた。するとなんと賞金が100万ドル、一等賞の大あたりだった。

アメリカのノースチェスターフィールドに住んでいるデニス・ウィロビーさんは、宝くじ会社に語ったところ、彼はスーパーで牛乳を買ったとき、ついでに宝くじ、「100万ドルのプラチナ・ジャックポット」という宝くじを買った。これは、この宝くじ会社が販売している数多くのスクラッチのうちの一つで、賞金は10ドルから100万ドルまでだった。

ウィロビーさんはその場でスクラッチし、自分が賞金100万ドルの一等賞に当たったことに気づいた。この当選確率は163万2000分の1というとても希なもので、これまで2人がこの一等賞を受賞し、ウィロビーさんは二人目の幸運児となったわけだ。

ウィロビーさんは、30年間にわたって全額100万ドルの賞金を受け取るか、一度に64万205ドルの賞金を受け取って税金を控除するかを選択できた。彼は後者を選んだ。

同じバージニア州でも最近、ある母娘が、バージニア州宝くじ会社の宝くじを買って100万ドルを当てたという。

 

(翻訳・橋本 龍毅)

 

関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説