画像はイメージ写真で本文とは関係がありません(Shutterstock)

推定680万ドルの希少な巨大ブラックダイヤモンドが展示

1月17日、アラブ首長国連邦のドバイで、世界最大カットブラックダイヤモンドが初めて公開されました。 エニグマと名付けられたこの希少なブラックダイヤモンドは、555.55カラットで、少なくとも680万米ドル(約7億7千万円)の値がつくと推定されています。

このブラックダイヤモンドの「エニグマ」は、2006年に「世界最大のカットダイヤモンド」としてギネスワールドレコードに記録されました。

サザビーズのジュエリー専門家、ソフィー・スティーブンス氏によると、ブラックダイヤモンドは約26億年前に隕石または小惑星が地球に衝突してできたものだといいます。 専門家が原石を55のファセットにカットしました。 スティーブンス氏は、ダイヤモンドにとって「5」という数字は重要な意味を持つといいます。

ブラックダイヤモンドは、1月17日から20日までドバイ国際金融センター(DIFC)で展示された後、1月24日から26日までロサンゼルス、2月2日から9日まではロンドンで展示される予定です。

その後、2月3日から7日間、オンライン・オークションが開催され、サザビーズは支払い方法として暗号通貨を受け入れるとしています。

(680万米ドルの値がつくとされるブラックダイヤモンドの映像はこちら

 

(翻訳・井田千景)

 

関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。