重曹は人体に多くのメリットがあります。(chandlervid85 / PIXTA)

重曹の驚くべき4つの効果 (2)

(前稿よりつづく)

重曹(炭酸水素ナトリウム)は、風邪、インフルエンザ、胃痛、放射線障害、化学物質や重金属の中毒、口腔衛生など数え切れないほどの用途によく使われています。医薬品としての重曹の4つの効果をご紹介します。

2.胃酸過多の改善

▶ 続きを読む
関連記事
 【大紀元日本3月26日】福島原発を危惧して日本から退去する外国人たち。どこまで心配すべきなのだろうか。噂にふりまわされ、不要に脅えることなく、放射能に関する正しい知識で対処したい。東大医学部付属病院
 米政府研究機関がこのほど、長い間議論されてきた携帯電話が発生する放射能で、利用者ががんリスクを高める可能性を指摘する研究結果を発表した。5月28日付米紙「ウォールストリート・ジャーナル」が伝えた。
Aaron Sheldrick [大熊町 29日 ロイター] - ロイターはこのほど、地震による津波で3基の原子炉がメルトダウン(炉心溶融)した福島第一原子力発電所の独占取材を許された。事故から10年近く、記者がここを訪れるのは4回目だった。 この夏、東京で開催される五輪・パラリンピックを控え、競技会場の一部がここからから60キロ以内にあることから、福島第一原発の安全性に改めて関心が集まっている。
洋の東西を問わず、昔からニンニクは食用と薬用の両面で、重要な役割を果たしています。栄養面においてニンニクを食べるメリットは多いのですが、生ニンニクの刺激性は実際気になります。
漢方医学において、「肺」のエネルギーが強ければ、呼吸器系が侵される病気を予防できるという。また有酸素運動を行い、腹式呼吸の練習をすると、私たちの肺のエネルギーを高めることもできる。