ガスコンロの使用を避けましょう 大気汚染物質が含まれています
家庭用としてパイプラインで供給される天然ガスには、20種類以上の有害大気汚染物質を含む、多くの有害化学物質が含まれており、健康上の懸念があることが米国の研究により明らかになりました。
「AP通信インターナショナル」の報道によると、この研究では、カリフォルニア州にある研究機関「PSE Healthy Energy」の研究者が、ボストン地域の69世帯から調理器に使用されている天然ガスのサンプルを採取し、234ものサンプルを分析したそうです。
分析の結果、このガスには296種類の化合物が含まれており、その中には米国環境保護庁が特定したベンゼン、トルエン、エチルベンゼン、キシレン、ヘキサンなど少なくとも21種類の有害な大気汚染物質が含まれていることが判明しました。
関連記事
中国北京市や山東省各地の市民6人は9日、国内インターネット上で、国有自動車企業、一汽大衆が生産する「アウディ」ブランド自動車を購入し使用した後、白血病が発病したと実名で告発した。市民らは、中国現地生産の「アウディ」ブランド車に有毒物質を使われているとした。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)広東語電子版が10日報じた。
[ワシントン 7日 ロイター] - イエレン米財務長官は7日、バイデン大統領が提案したインフラ投資計画の財源となる法人増税の詳細を説明する中で、化石燃料企業への助成を廃止する代わりにクリーンエネルギーへの税優遇を導入する計画を示した。 財務省の試算では、化石燃料業界への助成廃止により向こう10年間で税収が350億ドル以上増える見込み。 バイデン政権の税制計画では、化石燃料企業向けのどの税控除を廃止
錆びた鍋やガスコンロ、真鍮製品が家にある場合、ケチャップがあれば簡単に錆を落とすことができます。 錆びた部分にケチャップを厚く塗り、しばらく放置すると…
私は「収納否定派」です。棚や物置、キャビネットなどの収納スペースは、基本的に整理整頓の面ではマイナスだと思いま […]
あなたの家で一番汚れている場所はどこですか?多くの人は、トイレや玄関と答えるのではないでしょうか。しかし、実は […]