自然食品の中には、血管に脂肪が生成されるのを抑える有益な成分を含んでいるものがあります。(Shutterstock)

脂肪増加は内臓機能を低下させる! 脂肪細胞を飢餓状態にする3つの食品(2)

(続き)

肥満の人の中には、該当する薬の発売を心待ちにしている人も多くいると思いますが、ウィリアム・リー氏は「脂肪に対する抗血管新生療法は、まだ薬の開発研究の段階です」と言います。そして、新しい治療法はコストや入手の問題から、すべての人に行き渡るとは限らないことを著書の中で強調しています。さらに、これらの薬は問題を予防するのではなく、病気を治療するために設計されているのです。

しかし、彼は多くの試験で証明されている別の便利な解決策を提示しています。それは、「血管新生を抑制する物質を含む特定の食品」を食べることです。

▶ 続きを読む
関連記事
コーヒーは世界中で愛飲される嗜好品です。多くの人が、気分をリフレッシュしたり、眠気覚ましの飲み物として、朝食時 […]
科学者の研究により、毎日コーヒーを飲む人は死亡リスクが低く、痛風になるリスクも低いことが分かっています。
化学療法がうまくいかないときは、食品に含まれる生理活性物質化合物の驚異的治癒力が、患者の唯一の希望になるかもしれません。結腸がんの90%は食事が原因の可能性があり、化学療法で再発しやすいという研究結果があります。代替療法として4つの天然化合物があります。
緑茶の効果は侮れません。この爽やかでおいしい飲み物は、糖尿病性末梢神経障害の患者の脳の覚醒を助けるだけでなく、ストレス耐性を高める効果があることが研究によりわかっています。注目すべきは、3つのより多くの健康効果を得られる緑茶の飲み方です。
脂肪の過剰摂取は、肥満の原因となり、がんの発症リスクを高めると言われています。 肥満は21種類の疾患と強く関連していることが研究により明らかにされています。