三菱重工業の長崎工場で22日午前11時10分頃に爆発が起き、従業員が負傷した。(Photo credit should read KAZUHIRO NOGI/AFP via Getty Images)

三菱重工長崎工場の艦艇エリアで爆発 作業員1人が重体

22日午前11時10分頃、長崎市にある三菱重工業の造船工場で爆発があり、男性従業員1人が意識不明の重体となった。

三菱重工業広報部は取材に対し、「ガス設備が、何らかの原因で爆発したとみられている。消防と警察で調査している」と回答した。

三菱重工業広報部によると、爆発のあった工場では、海上自衛隊の艦船を製造しているとのこと。

重体の男性従業員は三菱重工業のパートナー会社に所属している。

関連記事
16日午前、超党派WCH議員連盟による勉強会が開催された。「パンデミック条約」および「国際保健規則(IHR)改正」ほか、関連する国内政策が国民の自由や権利を侵害しかねないとして、国会議員や医師、専門家らが懸念を示した。
広島県安芸高田市の石丸伸二市長は16日、7月に行われる次期東京都知事選へ立候補する意向を表明した。HOME広島ホームテレビによれば、都内のイベントで明らかにした。
5月13日、最高裁判所はアプリ開発者からの訴訟の審理を拒否した。 彼らは、アップルがCOVID-19追跡アプリとビットコインアプリをApp Storeで利用可能にすることを拒否したことで、独占禁止法に違反していると訴えた。
国連の制裁リストに載っている北朝鮮のタンカー「ユソン」号がロシア沖で発見された。国際社会による対北朝鮮制裁違反の監視活動が強化されているにもかかわらず、北朝鮮船舶による違法活動が依然として続いている。
2024年4月には、訪日外国人旅行者数が304万2900人に達し、春の桜シーズンとラマダン明けの海外旅行需要の […]