気づかない5つのアレルギー症状! 医師が教えるアレルギー対策
アレルギーは多くの人々の健康問題となっています。環境中には様々なアレルギー原が存在しますが、日常の健康管理や症状の軽減にはどのような対策を取れば良いでしょうか?
最近、台湾では「アレルギー保健専門家調査プロジェクト」が展開され、耳鼻咽喉科、家庭医学、小児科、皮膚科などの851人の医師にアンケートが行われました。調査結果によると、多くの人がアレルギーについての知識が不足していると分かりました。
慢性的な咳、鼻のアレルギー、消化不良、クマ、反復性の風邪が、人々が最もよく見落とす5つのアレルギー症状とされています。成人と子供のアレルギー患者が共通して見落とすトップ3は、慢性的な咳、鼻のアレルギー、消化不良です。また、子供がクマや反復性の風邪などの症状を示す場合、アレルギーの問題が存在する可能性があります。
関連記事
昔から縁起のいい「仙人の果物」として親しまれているドラゴンフルーツ。果肉が多く低カロリーで、ビタミンCや植物性タンパク質が多く含まれています。活性酸素を抑制したり、老化を防止すると言われています。
ドラゴンフルーツは多くの効能を持ち、地球上で最も魅力的な果物の一つでしょう。珍しい鱗(うろこ)と見事な赤い皮に包まれたクリーミーな白い果肉には、黒い種が散りばめられています。
口腔衛生を軽んじてはならず、歯磨きは心臓病やがんを含む様々な慢性病との関連が指摘されています。最近の日本の研究によると、就寝前の歯磨きが特に重要で、歯磨きの習慣が心臓病患者の生存率に影響を及ぼしていることが明らかになりました。
新型コロナウイルスに感染する人々が増加するにつれて、消化器系の疾患を抱える人も増えています。最近の研究によると、新型コロナウイルスは消化器系疾患の長期的なリスクを高め、軽症の患者であっても消化器系の病気のリスクが顕著に増加していることが示されています。
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。