飼い主を守りナイフで刺された犬に起きた奇跡の回復
ポンチョは、デイリークイーンのピーナッツバターカップブリザードのような毛色を持つピットブルのミックス犬です。今日はポンチョの誕生日ではありませんが、「最高に良い子」と書かれたアイシングの言葉通りの行動をしたため、彼はピーナッツバターケーキをひとりじめしました。
ニューメキシコ州エスパニョーラに住むマルティネス一家は、8年前にポンチョの里親になりました。今ではその選択にますます感謝しています。温厚で尻尾を振るポンチョが、家族の命を救ったのかもしれません。今年6月、ナイフを持った男が彼らの家の2階に侵入し、ポンチョは家族を守るために立ち向かいました。
その際、ポンチョは重傷を負いました。
関連記事
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
毒ヘビの攻撃から小さな飼い主を守って噛まれ、「もう長くない」と悟った犬が穴を掘って中に入り、そこで静かに死を待っていた。
車の事故で孤立した飼い主を救うために、ブルーという犬は4マイルを走破
犬は私たちの親友であり、科学もその事実を裏付けています。犬と過ごすことで脳を活性化し、心を落ち着かせる効果があることが研究で示されています。リラックスしたい、集中力を高めたい方に必読の内容です。
ストレスを感じると犬にも影響が?最新の研究で、犬が人間のストレスを匂いで感知し、悲観的な行動を取ることが確認されました。飼い主の感情が愛犬に与える影響とは?