ゴルフ=全米オープン選手権、ウッズが初のメジャー大会予選落ち
男子ゴルフ今季メジャー第2戦の全米オープン選手権は16日、当地のウイングドフットGC(パー70)で第2ラウンドを行い、2カ月ぶりのツアー復帰となったタイガー・ウッズ(米国)が通算12オーバー152で82位。1996年のプロ転向以来、メジャー大会で初めて予選落ちした。
父親の死により戦列を離れていたウッズは復帰戦となった今大会、終始精細さに欠け、この日も6オーバー76でラウンドするなど、苦戦していた。
今田竜二が通算9オーバーの53位につけ、日本勢で唯一の予選通過。谷口徹、深堀圭一郎、高山忠洋、片山晋呉らは予選落ちした。
スティーブ・ストリッカー(米国)が通算1アンダーの単独首位。
[ロイター16日=ママロネック(米ニューヨーク州)]
関連記事
世界中の美しいカフェ10選を巡る旅へ。歴史と芸術、文化が交錯する特別な空間で、至福の一杯を味わいませんか?
吉祥寺マルイにて、台湾が誇る漢方食材や東洋の叡智を感じられる商品を販売します。さらに、台湾ならではの味を楽しめ […]
インドの若きモデルマネージャーが語る、ファッション業界で輝き続ける秘訣。「真・善・忍」の実践がもたらす内面の美と成功への道とは?
リンゴには健康をサポートする多彩な効能が詰まっています。日々の健康を手軽にサポートするリンゴの驚くべきパワーとは?美味しくて栄養満点、毎日の食事に取り入れたいリンゴの魅力をご紹介します。
日本料理の「五味五色」が生む健康の秘密。陰陽五行に基づく養生観が、日本人の長寿とバランスの取れた食文化を支えています。