【簡単レシピ】 から揚げサラダ
【大紀元日本6月5日】
材 料(4人分)
鶏もも肉300g、サラダ菜1束、サラダ用玉ねぎ1/2個、プチトマト7個、片栗粉大さじ4
調味料A(醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1、こしょう少々、おろししょうが大さじ1、おろしにんにく小さじ1)
調味料B(酢大さじ3、醤油大さじ3、みりん大さじ3)
作り方
① 鶏肉は食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、調味料Aを加えて手でよく揉む。1時間以上つけ、味をなじませる。
② 玉ねぎは薄切り、プチトマトは半分に切る。サラダ菜は洗って小分けにし、皿に盛り付けておく。
③ ①に片栗粉をつけて、170度の油で色づくまで揚げる。
④ 揚げた鶏肉を皿に盛り、調味料Bをかけたら出来上がり。
一口アドバイス
普通の玉ねぎでも、薄切りにして30分ほど置くと辛味が押さえられます。サラダ用玉ねぎがないときは、お試しください。
(瑞田)
関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説