【私の一枚】 横須賀市のSYOKU―YABO農園

【大紀元日本3月31日】ここのメインテーマは、無農薬栽培した野菜や米をいかに美味しく、無駄なくいただくか、というもの。昼のメニューはかて飯(まぜごはん)と40種類の味噌から選べる味噌汁の定食などがあります。天気のいい日、野外テーブルでいただく食事は最高。木々に囲まれながら、ほっとするひとときを味わえます。タイ風木彫り模様のソファや、ちょっぴり小高い所にあるベンチなど、いろいろと好きな場所が選べるのもグッド。秘密の隠れ家の探索もお忘れなく。

四季折々に催されるイベント(アフリカタイコワークショップなど)やコンサート、農園ウエディングなどの企画もあるそうです。農業体験もお勧めです。

http://syoku-yabo.com

▶ 続きを読む
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。