成功するための7つの秘訣
「成功したい!」という気持ちは誰にでもあるもの。それでは、成功する人としない人の違いは何でしょうか。成功しない人の多くは、普段自分でも察知できない多くのよくない習慣があるのです。アメリカのビジネス雑誌「Entrepreneur」は、成功への道を妨げる7つのマイナス習慣を紹介しています。あなたはいくつ当てはまりますか?
あなたの周りに、しょっちゅう愚痴をこぼす人がいませんか?マイナス思考の人との会話を続けていると、次第に自分も愚痴っぽくなってきます。愚痴を言い続けていると、それが頭を離れず、脳にしっかりと蓄積され、マイナス思考が習慣化してしまうのです。気に食わないことばかりを考えていれば、そのマイナス思考は周りの人をも巻き込んでしまいます。
人生には、困難や悩みがつきもの。友人や家族に話してもいいのですが、成功者になるには、自分の気持ちをある程度、抑えなければなりません。マイナスなことばかりを言うのではなく、無理やりにでもプラス思考に転換することです。いろんな角度から物事を見て、辛い境地の中にも生きる希望を見つけること。それが、挫折に負けない成功者への近道です。
関連記事
抗生物質だけでなく、身近な薬も腸内細菌に影響する可能性がある――。中医学では胃腸を「土」にたとえ、体を育てる基盤と考えてきました。腸の乱れを別の角度から見直すヒントです。
むずむず脚症候群はパーキンソン病リスクと関連する一方、治療薬が発症を抑える可能性も示されました。最新研究が明かす両疾患の意外な関係と、正確な診断の重要性を解説します。
冬になると腰や膝が冷え、関節が動かしにくくなる――。中医学では、こうした不調は体の内側の冷えと関係すると考えられています。かぼちゃと小豆の「いとこ煮」は、巡りを整える養生食として親しまれてきました。
透析患者の命を脅かす心筋梗塞リスクを、魚油が大きく下げる可能性が示されました。大規模臨床試験が明らかにしたオメガ3の効果と注意点を解説する注目の研究報告です。
抜け毛や白髪は年齢だけの問題ではないかもしれません。中医学では、髪の状態は「腎のエネルギー」と深く関係すると考えられています。下半身の簡単なストレッチが、髪の健康を支えるヒントになる可能性も。