世界一人旅中の息子「ママ、僕は無事だよ!」ユニークな方法で安否を伝える
親にとって子どもはいつまでも子どもで、親はいつでも子どものことを心配するものです。世界を一人で旅するベルギー人男性ジョナサン・クイノニッツ(Jonathan Quinonez)さん(27)は、母親に自分が元気であることを伝えるユニークな方法をご紹介します。
クイノニッツさんは昨年、コンサルタント業やモデルの仕事をしていたが、すべて辞めて、世界を回る一人旅をすることにしました。その時、母親は言葉にこそ出さなかったものの、息子を心配しているはずです。母親を安心させるために、ソーシャルメディアを利用する方法を思いつきました。
彼は昨年、Instagramで「お母さん、僕は元気です」のアカウントを作り、旅した国々と地域で撮った写真をアップロード。写真の中に必ず「お母さん、僕は元気です(Mom, I’m fine)」と書いたボードを持って、母親に無事を伝えています。
以下は彼がInstagramにアップロードした数々の写真を見ると、世界に例えば、ボリビアのポトシの雪山を登る時、マチュピチュやローマ訪問時、ホワイトボードや手のひら、ピザ、さらに体の一部にこのメッセージを書いて、母親に安否を伝えます。
(翻訳編集・豊山)
関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説