デザイン性と機能性の高さが魅力の「Shopify」でネットショップを始めよう【PR】

「ネットショップ開業にあたって自社サイトを立ち上げたいけど、どのECサイト作成プラットフォームを選べばいいのかわからない」とお悩みの方も多いかと思います。

多々存在するネットショップ作成サービスの中で、今世界から注目されているのがカナダ発の「Shopify」です。現在世界175ヶ国・60万以上のネットショップで利用されている世界シェアNo.1のプラットフォームです。2017年に日本法人を設立し、日本語対応などのローカライズを進めています。

ShopifyはクラウドベースSaaS型の通販システムで、サイト作成からショップの運営に必要な機能を月額料金にて利用できます。Shopifyの人気の理由は、シンプルで使いやすく低スタートアップコストで始められることです。月額料金29ドルで始めることができネットショップ販売・運営に必要な機能全てが揃っているので、簡単にネットショップを立ち上げることができます。

Shopifyでは、モダンで洗練された無料デザインテンプレートが豊富に揃っています。さまざまな編集ツールを提供しているので、選んだテンプレートを自社ブランドに合わせ自由にカスタマイズできオリジナルのサイトを作成することができます。

さらにShopifyアプリストアには、販売促進、ドロップシッピング、配送、越境EC対応、バックオフィス機能などの無料・有料アプリが2000以上も用意されています。事業の運営に必要なアプリと連携することで、ネットショップを自由にカスタマイズすることができます。

年々巧妙になる顧客情報や機密情報を狙うサイバー攻撃から守るために、セキュリティ対策は大変重要です。Shopifyは、クレジットカード情報を保護するために定められた情報セキュリティ基準「PCI DSS」の最高レベルである「レベル1」に準拠されています。サイトの安全性に必要不可欠なSSL証明書の利用料も月額料金に含まれているので、ネットショップの安全性・信頼性を高めることができます。

またShopifyでは、24時間体制のサポートを提供しています。ネットショップを始めるにあたって分からないことや困ったことは、メール、ライブチャット、電話でいつでも問い合わせることができます。

高機能なのに低価格でサービスを提供する「Shopify」。シンプルで使いやすいく、初心者でも簡単にネットショップを作成し直ぐに販売を始められます。プロが作成したようなネットショップを時間をかけず低コストで開業・運営したい事業者にとってShopifyは最適なプラットフォームといえるでしょう。

関連記事
香港では「国家安全法」を導入したことで、国際金融センターとしての地位は急速に他の都市に取って代わられつつある。一方、1980年代に「アジアの金融センター」の名声を得た日本は、現在の状況を「アジアの金融センター」の地位を取り戻す好機と捉えている。
メディアのスクープ話が世の中を動かす。特に最近は「文春砲」など週刊誌メディアの元気が良い。同時に報道のありかたが問われている。国が国民の幸福を奪うことがあったら、ある程度、国家権力の作ったルールを逸脱する「反社会性」を持ち、戦わなければいけない時がある。記者は反社会的な面を持つ職業で、メディアは反社会性を持つ企業なのである。
米空母、台湾防衛態勢に 1月29日、沖縄周辺海域で日米共同訓練が挙行された。日本からはヘリコプター空母いせが参 […]
上川陽子外務大臣は、パナマ在留邦人及び進出日系企業関係者と昼食会を実施した。日・パナマ間の経済分野における協力の可能性や課題、教育などについて、意見交換を行った。
2月23日午後、上川陽子外務大臣はパナマ運河視察を行った。日本が主要利用国であるパナマ運河の安全かつ安定的な利用環境確保に向けた連携を維持すると表明