バナナを長持ちさせる方法
バナナは栄養が豊富でおいしい果物ですが、置いておくとすぐ熟してしまいます。では、バナナを長持ちさせるにはどうすればよいでしょうか。
- ラップで茎を包んでから保存します。バナナの茎から放出されるエチレンガスによりバナナの表面に黒い斑点ができ、熟成の速度が速まるためです。
- バナナをつるす。バナナは物に触れると、その部分から傷みが始まります。つるす場所がなければバナナハンガーを使うのも良いでしょう。
二つの方法に共通して言えることは、バナナの表面を傷つけないことです。皮の表皮細胞に酸化酵素があるため、傷がつくと空気中の酸素と反応し、黒い化合物を生成します。その黒い化合物こそバナナの黒い斑点の原因です。
(翻訳・宛漣音)看中国より転載
関連記事

風邪の回復を早めるために、栄養豊富な食材とスープが効果的!免疫力強化に役立つ食べ物や飲み物をご紹介します。風邪の症状を和らげる食事法を知りましょう。

種子油が肥満や慢性疾患の原因として注目されていますが、実際はどうなのでしょうか?本記事では、種子油の健康への影響と選ぶべき油について解説します。

春分にぴったりな菊花とサンザシのお茶。肝の巡りを整え、消化を助け、春の不調やストレスを和らげます。口の苦みや疲れにお悩みの方にもおすすめです。

雑談が苦手な方必見!「もっと聞かせて」を使った会話術で、職場や日常生活で気軽に会話を楽しむ方法を紹介。聞き上手になれば、関係がぐっと深まります。

1-3-5ルールは、タスク管理や生産性向上のためのシンプルな方法論です。