今年もニューヨーク市のブルックリン植物園では、桜まつりが開催される。同園には100年の歴史を誇る米最古の日本庭園がある (Photo by Leon Neal/Getty Images)

アメリカ最古の日本庭園 桜の季節迎える=ニューヨーク

寒い冬が過ぎ去り、ニューヨークでもの季節を迎えました。桜の名所として知られるブルックリン植物園では、まもなく桜祭りが開催されます。

4月は桜の花見の季節。桜並木はワシントンが知られていますが、ブルックリン植物園でも桜を満喫できます。

ブルックリン植物園では4月2日に、1本目の桜が開花し、春の訪れを告げました。春になると、植物園では30種類を超える桜の花が咲き誇ります。同時期に咲くさまざまな種類の花も楽しむことができます。

ブルックリン植物園は1910年に開園した植物園で、敷地内にはアメリカで最初に作られた日本庭園があります。毎年この時期になると、桃色や白の桜が日本庭園を取り囲むように咲き、観光スポットとなっています。

毎年恒例の桜祭りは、ニューヨークの代表的な春のイベントの一つで、今年は4月27日と28日に開催される予定です。桜祭りでは日本の伝統音楽や舞踊なども披露される予定で、毎年多くの在米邦人やニューヨーカーが訪れます。

(エポックメディアグループ 新唐人テレビより)

関連記事
唐(618-907年)は、中華文明の黄金時代と見なされています。平和で安定しており、富が栄え、特定の時期には国 […]
300年続いた宋(960-1279年)は、前半の北宋(960-1127年)と後半の南宋(1127-1279年)に分かれます。唐の時代同様、宋の時代も中国文明の黄金時代とされ、文学、哲学、科学の面で重要な発展がありました。
よもぎと小豆は、漢方と日常生活において重要な役割を果たしてきました。二つの組み合わせはその味に魅力があるだけでなく、そのユニークな性質を活かして体のバランスを整えてくれます。
この若草色の団子は、ただ目で楽しむだけでなく、桜の花々とともに季節の風情を一層引き立てます。
築200年の荒れ果てた家を購入し、5年かけて新しい命を吹き込んだ米国イリノイ州の夫婦は「それだけの価値があった […]