The light of a television or smartphone can disrupt your sleep and contribute to conditions ranging from depression to obesity. (Milkovasa/Shutterstock)

テレビを見ながらの寝落ち 健康上のリスクとは?

あなたが毎晩テレビでニュースやドラマの最新エピソードとともに眠りにおちるなら、あなたの健康に害があるかもしれません。新しい分析ではベッドにおける夜間のテレビ視聴に関する危険を示しています。

番組内容やテレビ受像機自体が害になることはありません。概日リズム体内時計)を崩す夜間の光曝露から問題は生じます。部屋にテレビがなくても、夜になって、ベッドの前にタブレット、コンピューター、またはスマートフォンを使用している場合、または日光の明るい光がたくさん当たる場所で寝ている場合は、同じ問題が発生する可能性があります。

JAMA Internal Medicineに発表された新しい研究では、テレビや光のある部屋で眠っていた女性は、暗闇で眠っていた女性と比較して、5年間で少なくとも11ポンド(約5kg)体重が増えた可能性が高いことがわかりました。また、肥満になる可能性が30%高くなりました。

体の概日リズムである睡眠、覚醒サイクルは、自然界の明暗サイクルによって決まります。特定の種類の光を夜遅くに浴びないかわりに、暗い場所でも眠らなければ、あなたの体のリズムは狂います。あなたの天然の体内時計は、メラトニンやコルチゾールなどのホルモン、代謝、血圧などを制御します。健康な概日リズムは健康全般にとって重要であり、健康的なライフスタイルの柱です(食事と運動と共に)。

睡眠 – 覚醒サイクルが中断されると、体重増加、高血圧、肥満、糖尿病、不安、精神的な混濁、および憂鬱につながる可能性があります。

眠ることはあなたの全体的な健康に重大な影響を及ぼします。あなたの寝室からTVを取り出す(またはあなたがワンルームアパートに住んでいるなら、より早く消す)そして遮光ブラインドを購入することは、体が望む遮光状態を提供します。睡眠の質は幸福に欠かせないので、睡眠を改善するためにこれらの簡単なステップをとることで、健康的な生活を送ることができるのです。

 

大紀元日本ウェブ編集部

関連記事
とんでもないおふざけと残酷なディストピアを力づくで押し付けようとする単一の方針が、これほど急速に地球全体を支配したことはない。2020年、コロナウイルスを封じ込めようとする無益な試みによって、これは起こった。
1271年、モンゴルのフビライ・ハンが元を建て、初めての漢民族以外の皇帝となりました。その後、数十年にわたり、中国はかつてない規模の帝国となり、元は文化の多様性と国際貿易の栄えた時代となりました。
明の最初の皇帝・太祖の生い立ちは、朝廷生活とはほど遠く、彼は朱元璋と名付けられた農民の子供でした。彼は最初、僧侶の道を歩みましたが、モンゴル主導の元が朝廷内の闘争で弱体化する中で反乱軍に参加し、まもなく右に出るもののいない軍事家として才気を発揮することとなりました。
胃酸逆流の症状を抑える等、一般的な胃腸薬を服用している人は、知らず知らずのうちに偏頭痛を発症するリスクを高めているかもしれません。 このような一般的な治療薬と偏頭痛との関連性について、アメリカ神経学アカデミーが発行する「Neurology Clinical Practice」オンライン版に掲載されました。研究では、胃腸薬が偏頭痛を直接引き起こすとは断定されていないものの、両者の間には何らかの関連があるのではないかと考えられています。
子供のいじめ、自殺、暴力・・・昨今、心の痛むニュースが後を絶えません。生まれてきた時は、誰もが純粋で善良だったはずなのに、何が子供たちを悪へと走らせるのでしょうか。人生には学校の教科書から学ぶことのできない、大切な価値観があることを子供たちへ伝えることが重要です。将来を担っていく子供たちに、ぜひ読んでもらいたい物語を厳選しました。