おうちカフェ
【おうちカフェ】世界三大果物のひとつマンゴー
果物の世界では、マンゴー、チェリモヤ、マンゴスチンの3つを世界三大フルーツと呼ぶようです。
そのひとつのマンゴーの種類ですが、大別してフィリピン産のカラバオ種(イエローマンゴー)と、メキシコ産のアップルマンゴーがあります。国産物の旬はだいたい盛夏の7~8月です。
濃厚な甘みとおいしさだけではなく、マンゴーには、β-カロテンをはじめ、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。また、ポリフェノールや抗酸化作用の相乗効果が期待できるビタミンA、C、Eが摂取できることから、肌の老化予防や紫外線対策として親しまれています。
マンゴーの基本の切り方:
1、マンゴーは真ん中に平らな楕円形の種が入っていますので、マンゴーは種を避けて縦3枚に切ります。
2、皮まで貫通しないように、約1.5cm幅のさいの目状に包丁を入れます。皮を裏から押すように反り返らせます。
3、真ん中の種の部分は皮をむき、種を避けながら削ぐように切ります。
#afternoontea #coffeetime #applepie #mango #rubygrapefruit #coffee #gingerale #アフターヌーンティー #コーヒータイム #アップルパイ #マンゴー #ルビーグレープフルーツ #コーヒー #ジンジャーエール
『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
出典:https://www.instagram.com/tracynish/
https://www.instagram.com/p/CR3L7a5MkIe/?utm_medium=copy_link
関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。