経済的に困窮している母親が、子供のために手作りの誕生日プレゼントをネットで披露したところ、見知らぬ人から多くの親切な反応が寄せられ、家族が温かい気持ちになりました。 これはイメージ写真です。 (Shutterstock)TRAIMAK / PIXTA

貧しい母親の手作り誕生日プレゼントが、ネットで反響を呼ぶ

あるシングルマザーの女性が、貧しくて子どもの誕生日プレゼントを買えなかったので、自分で作ってみました。 それをネットにアップしたところ、心温まる反応が続々と寄せられ、息子さんと一緒に感動したそうです。

オクラホマ州に住むティファニー・ホロウェイさんは、1人で4人の男の子を育てているシングルマザーです。最近、彼女の子供の1人であるジェイソン君が5歳になり、誕生日にマンタのぬいぐるみを欲しがりました。疫病のために失業していたホロウェイさんは、購入するお金がなかったので、子供の古い青い毛布でぬいぐるみを作りました。

ネットで写真をアップしたところ、人々からは、「心も手も優しい、愛すべきママ」と賞賛されました。さらに驚いたのは、何百人もの読者が、彼女の息子のジェイソン君に、マンタやイカ、イルカなど海の動物をモチーフにしたぬいぐるみをプレゼントしたことです。

▶ 続きを読む
関連記事
同じ家族でも異なる自閉症の姿――鍵は2つの遺伝的要因にあった。最新研究が示す遺伝の仕組みと、重度自閉症に希望をもたらす治療の可能性を丁寧に解説する注目記事。
いま、「成人」という言葉は、主に「年齢」を表すものとして使われています。「何歳からが大人か」という数字の話はよ […]
睡眠は「良い・悪い」だけでは測れない。研究が明かす5つの睡眠パターンと脳への影響を解説。自分の眠りの癖を知り、心と体を整えるヒントが見えてくる注目記事。
もう2026年?もう1週間たったのに、年が始まった気がしない。同じ感覚の人、きっと多い。無理に切り替えなくていい。焦らなくていい年明けの話。
ココアは甘いご褒美だけではありません。最新研究が示す抗炎症作用と心臓への恩恵を、専門家の助言とともに解説。効果を引き出す「賢い摂り方」が分かる一編です。