2月25日、ジョンソン英首相は北大西洋条約機構(NATO)加盟国首脳に対し、ロシアのプーチン大統領およびロシア政府メンバーにダメージを与えるために国際銀行間通信協会(SWIFT)を活用するよう呼び掛けた。写真は2月24日、ロンドンの首相官邸を出るジョンソン氏(2022年 ロイター/Peter Cziborra)

対ロ制裁でSWIFT活用を、英首相がNATOに呼び掛け

[ロンドン 25日 ロイター] – ジョンソン英首相は25日、北大西洋条約機構(NATO)加盟国首脳に対し、ロシアのプーチン大統領およびロシア政府メンバーにダメージを与えるために国際銀行間通信協会(SWIFT)を活用するよう呼び掛けた。

首相官邸によると、ジョンソン首相はNATO首脳に対し「プーチン大統領とその政権に最大の痛みを与えるために」SWIFTを使って直ちに行動を起こすよう呼び掛けたという。また、英国はプーチン大統領とラブロフ外相に対して間もなく制裁措置を導入するとした。

関連記事
ロイターの報道によると、ロシアは中国に秘密裏に武器プロジェクトを設立し、ウクライナ戦争を支援するための攻撃型無人機の開発と生産を行っている
米国とイラクは、2026年末までに連合軍を段階的に撤退させ、イラクの安全保障体制を強化するための過渡計画に合意した。
深センで殺害された日本人男児が通う学校の校歌「歌詞」が中国SNSで共感呼ぶ。
アルゼンチンのミレイ大統領は国連での演説で、国連が加盟国に社会主義議題を押し付けていると批判し、自由議題への参加を呼びかけた。彼は国連の無力化を指摘し、個人の自由を制限する政策に反対する意向を表明した。
米国の大統領選挙まで40日を切り、両陣営の選挙戦はますます激化している。9月25日、トランプ氏はノースカロライ […]