ミレニアル世代の大富豪が実践する10の人生哲学

いつか億万長者になりたいと思っている、そこのあなた!

次のステップに進んで夢のキャリアをスタートさせたいけれど、経済的なリスクが心配で、安定した給与と福利厚生をあきらめることにためらいがあるのではないですか。

ここでは、あるミレニアル世代(80年代、90年代生まれの人々)の人生哲学を紹介します。あなたが億万長者になるためのヒントになるかもしれません。

1.自分を際立たせる

インターネット上には無料の資料がたくさんあるので、できるだけ多くの資料を使って勉強してください。

仕事を始めた頃、LinkedInというソーシャルメディアがとても便利で、活用されていない機能がたくさんあることに気づき、数ヶ月かけてその活用方法を学びました。 そこで、1年間かけてサイトのさまざまな機能を学び、その知識を活かして他の人にサービスを提供することにしました。

インターネットでの人脈作りに加え、従来のように顔を合わせての交流でリアルな人間関係を構築するのです。 競合他社を凌駕しようとするのではなく、自分自身を際立たせることが重要なのです。

LinkedInというソーシャルメディアは自分自身を際立たせることに役立ちます。

2.節約する

起業の使命やビジョンがあるのなら、できるだけ経費を抑えるようにしましょう。例えば、ビジネスの存在を正当化するために、都心にオフィスを構える必要はありません。何千人もの起業家が自宅や図書館、カフェで仕事をしています。 特に、製品の販売をまだ開始していない場合は、オフィスは必要ありません。

私はニューヨークからロサンゼルスに引っ越すまで、車も買いませんでした。 車を買うときは、『金持ち父さん、貧乏父さん』(ベストセラーのマネーマネジメント本)のアドバイスを受け、職場の上司から1991年製のキャデラックの中古車を譲り受けました。 ビジョンを第一に考え、成功をつかみ取ってからお金を使います。

3.自分への投資

ビジネスの初期段階において何らかの投資を行う際には、自分自身への投資も忘れないようにしましょう。

コーチを雇う、尊敬する人のオンラインビジネスコースを受講する、マスターマインドグループに参加する。 目標に向かって前進するために必要なスキルや知識を得る方法を見つけてください。

4.瞑想

瞑想は、心身をリラックスさせるための手法であると聞いたことがあるかもしれません。 脳機能を高め、思考を明晰にし、血圧を下げるなど、さまざまな効果が期待できます。 人生やビジネスのリスクが高まる中、瞑想の恩恵を受けることができるのです。 ストレス解消、時間管理、集中力アップに役立ちます。

瞑想は人々のストレスや疲労を解消する作用があります。

5.健康を重視する

私も含め、起業家の多くがこの罠にはまり、キャリアに集中するあまり、健康を犠牲にしてきました。 出世のために頑張っていると、何ヶ月もオフィスの椅子から離れるのを忘れがちです。 起業家のリチャード・ブランソンは、常にエネルギーに満ち溢れています。その理由は、彼の秘密兵器とも言える運動習慣にあります。

6.人脈の開拓

自分のネットワーク上で、社会的価値を提供する人と人をつなぎ、情報を共有し、自分が会う価値のある人になることで、変化をもたらします。

適切なネットワークが見つからない場合は、自分で作ればいいのです。

7. 貢献する

社会に貢献することは非常に大事です。 特に駆け出しの頃は、自分から積極的に取り組みましょう。

8.枠にとらわれない発想

ビジネス・イノベーションと金儲けのプラットフォームに関して言えば、今や全世代が既成概念にとらわれない考え方をするようになっています。 ティム・フェリスの「Four Hour Workweek」から遠隔地のバーチャルアシスタント、クラウドファンディングのプラットフォーム、オンライン情報商品(オンラインコースなど)まで、これらの革新的なプラットフォームは氷山の一角に過ぎず、今後の大きな成長の可能性を秘めているのです。

9.自分らしくいる

他人は他人であり、自分は自分なのです。 誰もあなたと同じにはなれません。違えば違うほどいいのです。

自分の違いや特性を活かして、競争の激しい市場で際立ち、人生と起業の道を自分の心に従って歩んでください。

10. 絶対にあきらめない

決してあきらめないこと。起業して自立するためには、多くの献身的な努力が必要です。すべての失敗は学びの過程ととらえるべきでしょう。失敗と向き合えば、心はもっと豊かになります。私たちは皆、ほとんどの場合、何度も何度も失敗を経験します。どんなに時間がかかっても、私たちは自分を奮い立たせ、夢に向かって前進し続けるのです。

今、かつてないほどチャンスが広がっています。あなたの態度と考え方が最も重要であり、このことに気づいたとき、これらの人生のヒントがあなたを成功へと導いてくれます。あなたの願いをぜひ叶えてほしいですね。

Entrepreneurより転載

Entrepreneurは、革新的なアイデアやビジネス、考え方を通じて、世界を変える責任を持つ先見性のあるリーダーを鼓舞することに専念しています。

元記事:Entrepreneurサイト「10 Life Hacks From a Millennial Millionaire」

(翻訳編集:井田千景)